東京ドイツ村のイルミネーションを見に行くならVIPツアーがおススメ!

※掲載内容は取材当時のものです。最新情報をお調べのうえお出かけください。

冬は空気が澄んでいるからでしょうか、イルミネーションがより美しく見える季節です。さまざまな場所で、きらびやかなイルミネーションが点灯されています。

今回は、気軽に行ける「東京ドイツ村 ツアー」をご紹介します。

イルミネーションのテーマは「笑顔のきせき」

圧巻のイルミネーションで有名なのが「東京ドイツ村」。なんと電球を約300万個も使っているんです! 広い敷地内いっぱいに、美しい色があふれます。今年はライトアップを始めて15周年という記念の年! 「光の地上絵」や「3Dイルミネーション」といったカラフルなイルミネーションには、行った人みんなが「笑顔」になれるパワーを感じます。

でもやっぱり寒い時期なので、防寒グッズをお忘れなく!

参考コラム
旅にお役立ち!防寒グッズ

それでも寒い~というときは「ホットワイン」をどうぞ! 体の芯からあたたまりますよ。

VIPツアーだったら、お寿司食べ放題も楽しめる

お寿司の食べ放題

VIPツアーではイルミネーションを見に行く前に、お寿司の食べ放題も楽しめちゃいます! マグロやタイ・ブリ・アジといった房州の地魚はもちろん、日替わりで旬の素材も加わるんです。「新鮮なものをお客さまに食べていただきたい!」というお寿司屋さんの気持ちが伝わってきますね。

そのうえ、デザート食べ放題&ソフトドリンク飲み放題! しっかり食べてカロリーは、東京ドイツ村で消費しましょう♪

ハート型の光で有名な「濃溝の滝」にも行けちゃいます

またこのツアーで嬉しいのは「濃溝の滝(のうみぞのたき)」に行けること! 正式には「亀岩の洞窟」といい、実際の「濃溝の滝」はちょっと離れた場所にあります。

時期や時間によっては洞窟に差し込む光が岩肌と川面を照らし、ハートの形に見えるのだとか。たまにしかみれない光景なので見られたら、なにかいいことが起こりそうですね♪

イルミネーションを見に行くなら、VIPツアーがオススメ!

寒い中イルミネーションを見に行くのはちょっと面倒と思う人も多いはず。
でもVIPツアーに参加すれば東京・新宿からバスに乗るだけで、イルミネーション鑑賞ができる日帰りツアーに出かけられます!

冬の夜空をいろどる光の芸術とおいしい食べ物を満喫しましょう。
イルミネーション 日帰りバスツアー

前へ

自転車で奈良・明日香村めぐり

次へ

寒い時期のバス旅行!快適に過ごすためのアイテム