VIPライナープルメリアグランデ神戸便のクチコミ評価

VIPライナープルメリアグランデ神戸便 のクチコミ評価

VIPライナープルメリアグランデ神戸便

総合評価:4.6

安全運転4.9点

バス設備4.5点

接客サービス4.7点

車内の清潔感4.6点

運行時間4.7点

シート・乗り心地4.3点

50歳代女性のお客様

投稿日時:2026-06-24

総合評価:4.3

  • 安全運転5点
  • バス設備5点
  • 接客サービス5点
  • 車内の清潔感5点
  • 運行時間2点
  • シート・乗り心地4点

【ご乗車便】さいたま新都心→三宮 【ご乗車日】2026-06-22

お世話になりありがとうございます。
完全な個室状態で、女性専用ということで選びました。
遮光カーテンが開閉出来なくて、圧迫感がすがかったです。8時過ぎに到着するまで、車内ほぼ真っ暗で、、開閉できるようにしてほしかったです。
閉所恐怖症気味の方にはお勧めできないです。
設備は良くて、リーズナブルなのはありがたいです!

30歳代女性のお客様

投稿日時:2026-06-22

総合評価:5.0

  • 安全運転5点
  • バス設備5点
  • 接客サービス5点
  • 車内の清潔感5点
  • 運行時間5点
  • シート・乗り心地5点

【ご乗車便】三宮→さいたま新都心 【ご乗車日】2026-06-21

乗務員の方が質問に対する対応も丁寧でありがたかったです。
また、ミニ枕や毛布、足おきまであって
1番前だからというのもあるかもしれないのですが
ちょっとした漫画喫茶の個室レベルの居心地の良さでした。

一つ気になることとしては、
一斉フルリクライニングとはいえ後ろの方立てるのかしら??ということだけです。
私自身が過去に他社さんで、前の方のフルリクライニングで身動き取れず困ったことがあり
そこだけ心配してしまったので、フルリクライニングしても動けますよ〜とか教えて頂けると気兼ねなく倒せます。

長時間の安全運転ありがとうございました。
また利用させていただきます。

40歳代女性のお客様

投稿日時:2026-06-22

総合評価:5.0

  • 安全運転5点
  • バス設備5点
  • 接客サービス5点
  • 車内の清潔感5点
  • 運行時間5点
  • シート・乗り心地5点

【ご乗車便】さいたま新都心→三宮 【ご乗車日】2026-06-21

車内も静かで快適に過ごせ、設備や案内も充実していて安心して利用できたため、また利用したいと思いました。

50歳代女性のお客様

投稿日時:2026-06-22

総合評価:4.8

  • 安全運転5点
  • バス設備4点
  • 接客サービス5点
  • 車内の清潔感5点
  • 運行時間5点
  • シート・乗り心地5点

【ご乗車便】さいたま新都心→三宮 【ご乗車日】2026-06-21

エアコンが、少し暑かったのは残念。ブランケットかけると汗かいたのでしんどかった。
でもスタッフさんの対応はとても丁寧で良かったです。
ありがとうございました。

40歳代女性のお客様

投稿日時:2026-06-21

総合評価:4.8

  • 安全運転5点
  • バス設備5点
  • 接客サービス5点
  • 車内の清潔感5点
  • 運行時間5点
  • シート・乗り心地4点

【ご乗車便】さいたま新都心→三宮 【ご乗車日】2026-06-13

10年以上ぶりに利用させて頂きました。
とても居心地がよく熟睡できました。
もっとプレミアなシートもあると知ったのでまたタイミングが合えば積極的に利用したいと思います。

50歳代女性のお客様

投稿日時:2026-06-19

総合評価:4.7

  • 安全運転5点
  • バス設備4点
  • 接客サービス5点
  • 車内の清潔感5点
  • 運行時間5点
  • シート・乗り心地4点

【ご乗車便】さいたま新都心→三宮 【ご乗車日】2026-06-16

いつも 京都に行く時に利用しています。
朝 VIP ラウンジで 身支度ができるのは大変ありがたく毎回 利用させていただいてます。

30歳代女性のお客様

投稿日時:2026-06-18

総合評価:3.0

  • 安全運転3点
  • バス設備3点
  • 接客サービス3点
  • 車内の清潔感3点
  • 運行時間3点
  • シート・乗り心地3点

【ご乗車便】さいたま新都心→三宮 【ご乗車日】2026-06-16

今回も利用させてもらいました。乗務員さんの対応が良かった。また利用したいです。

50歳代女性のお客様

投稿日時:2026-06-17

総合評価:4.3

  • 安全運転5点
  • バス設備4点
  • 接客サービス4点
  • 車内の清潔感4点
  • 運行時間4点
  • シート・乗り心地5点

【ご乗車便】さいたま新都心→三宮 【ご乗車日】2026-06-16

神戸便は、女性専用ですので安心して乗車できます。
トイレも何度か利用しました。

40歳代女性のお客様

投稿日時:2026-06-16

総合評価:5.0

  • 安全運転5点
  • バス設備5点
  • 接客サービス5点
  • 車内の清潔感5点
  • 運行時間5点
  • シート・乗り心地5点

【ご乗車便】さいたま新都心→三宮 【ご乗車日】2026-06-14

いつも夜行バスでは途中の休憩でトイレに行ったり外出たりするものの、今回はとても快適で一度も席を立つ事なく、気づけば目的地に到着してました!一斉リクライニングの声かけのおかげで周りを気にする事なくリクライニングでき、ブランケットのおかげで寒く感じる事もありませんでした。到着してからもラウンジを使う事ができ、身支度がしっかりできたのも助かりました!

20歳代女性のお客様

投稿日時:2026-06-15

総合評価:3.8

  • 安全運転4点
  • バス設備4点
  • 接客サービス4点
  • 車内の清潔感2点
  • 運行時間5点
  • シート・乗り心地4点

【ご乗車便】三宮→さいたま新都心 【ご乗車日】2026-06-14

バックシェルシートを利用しました。
利用方法が分かりずらかった為、説明書きが周辺に貼ってあるかパンフレット等を用意して頂けると有難いです。
わたし自身も、利用方法が分からずネットで検索しましたし、別の方も乗務員の方に質問していました。
あとは、降りる際足元に落し物がないか確認した際ホコリだらけでゾッとしました。見えるところだけ綺麗にしているのでしょうか。足元に靴を置いていた為非常に残念な気持ちになりました。

60歳代女性のお客様

投稿日時:2026-06-14

総合評価:4.2

  • 安全運転5点
  • バス設備3点
  • 接客サービス5点
  • 車内の清潔感4点
  • 運行時間5点
  • シート・乗り心地3点

【ご乗車便】さいたま新都心→三宮 【ご乗車日】2026-06-12

他社で乗った女性専用車両ではない3列独立シートと大差なかった…とはいえ夜行バスなので、女性専用車両は譲れないポイント
新幹線とほぼ変わらない料金なので、新幹線でもよかったかなというのが正直なところ
もう少し短いルートなら、また、利用するかも
会社帰りに新宿から乗車できたのはすごく良かった

50歳代女性のお客様

投稿日時:2026-06-14

総合評価:4.5

  • 安全運転5点
  • バス設備4点
  • 接客サービス5点
  • 車内の清潔感5点
  • 運行時間5点
  • シート・乗り心地3点

【ご乗車便】さいたま新都心→三宮 【ご乗車日】2026-06-13

運行時間やバスの設備、女性専用などとても満足しています。ただ、シートを倒して休んでいると身体が下にずれてしまい、その都度体勢を戻していました。膝部分が少し上がったりお尻部分が少しく窪んでくれたら、身体がずれるストレスがなかったんだろうなぁと思います。
それからサービスエリアでの休憩時間ですが、静か過ぎて到着したのが分かりにくく、椅子から立ち上がっていいのか躊躇する事がありました。
それ以外は満足しています。
今回は真ん中の席だったので、窓際の席に乗りたいと思います。有難うございました。

20歳代女性のお客様

投稿日時:2026-06-14

総合評価:4.3

  • 安全運転5点
  • バス設備5点
  • 接客サービス4点
  • 車内の清潔感4点
  • 運行時間5点
  • シート・乗り心地3点

【ご乗車便】さいたま新都心→三宮 【ご乗車日】2026-06-13

座席のクッションが分厚く、リクライニングを最大限に倒してもまだ角度が浅く感じた。

50歳代女性のお客様

投稿日時:2026-06-14

総合評価:5.0

  • 安全運転5点
  • バス設備5点
  • 接客サービス5点
  • 車内の清潔感5点
  • 運行時間5点
  • シート・乗り心地5点

【ご乗車便】三宮→さいたま新都心 【ご乗車日】2026-06-11

低反発のシートが良かった。あとは消灯前に一斉リクライニングをお願いしますとアナウンスがあり、後ろに遠慮なくフルリクライニングが出来た。休憩時の降車でカードを渡されたので不安なく降りられた。

30歳代女性のお客様

投稿日時:2026-06-14

総合評価:3.5

  • 安全運転5点
  • バス設備3点
  • 接客サービス3点
  • 車内の清潔感3点
  • 運行時間4点
  • シート・乗り心地3点

【ご乗車便】さいたま新都心→三宮 【ご乗車日】2026-06-11

初めて夜行バスを利用させて頂きました。
トイレがあり女性専用車ということで安心感があると思い今回初めて利用させて頂きました。
予約時点で窓側が空いておらず中央席しか予約できなかったのですが、中央席は手荷物の十分な置き場所もなくて、乗車したらすぐに消灯になってしまったため、初めてで慣れない自分としては身の回りの準備がバタバタでした。
リクライニングも1番下まで倒すようにアナウンスが入り一斉に倒したら、それはそれは足元も狭くて圧迫感があり、普通の体型ですが、私は狭くて腰も痛くてほとんど寝られませんでした。。
次は前の座席がない座席などでないと辛いかなと思いました。
もしくは、リクライニングの角度が緩やかなシートの方が、前の座席と接触しなくて座りやすいのかもとも思いました。

運転はすごく安全運転だったので、安心して乗っていられました。ありがとうございました。

50歳代女性のお客様

投稿日時:2026-06-13

総合評価:4.3

  • 安全運転5点
  • バス設備4点
  • 接客サービス4点
  • 車内の清潔感3点
  • 運行時間5点
  • シート・乗り心地5点

【ご乗車便】三宮→さいたま新都心 【ご乗車日】2026-06-11

学生時代ぶりの夜行バス!最近は進化していると聞いていたけど…確かに乗り心地が良かった!木曜日出発だったので、運賃も安く、魅力あります。また乗りたいなって思ったし、周りにも早速広げています。

40歳代女性のお客様

投稿日時:2026-06-12

総合評価:5.0

  • 安全運転5点
  • バス設備5点
  • 接客サービス5点
  • 車内の清潔感5点
  • 運行時間5点
  • シート・乗り心地5点

【ご乗車便】さいたま新都心→三宮 【ご乗車日】2026-06-11

靴を脱ぐのかの説明がほしい

20歳代女性のお客様

投稿日時:2026-06-12

総合評価:4.8

  • 安全運転5点
  • バス設備5点
  • 接客サービス5点
  • 車内の清潔感5点
  • 運行時間4点
  • シート・乗り心地5点

【ご乗車便】さいたま新都心→三宮 【ご乗車日】2026-06-10

初めて使用させていただきましたが、とてま乗り心地が良く、ゆっくり休むことができました。ありがとうございました!

10歳代女性のお客様

投稿日時:2026-06-12

総合評価:5.0

  • 安全運転5点
  • バス設備5点
  • 接客サービス5点
  • 車内の清潔感5点
  • 運行時間5点
  • シート・乗り心地5点

【ご乗車便】さいたま新都心→三宮 【ご乗車日】2026-06-11

よく眠れました。

20歳代女性のお客様

投稿日時:2026-06-12

総合評価:4.2

  • 安全運転5点
  • バス設備3点
  • 接客サービス5点
  • 車内の清潔感4点
  • 運行時間5点
  • シート・乗り心地3点

【ご乗車便】さいたま新都心→三宮 【ご乗車日】2026-06-11

運転者の方の運転がとても良かったです。
程よい揺れだったので、乗りやすかったです。