VIPライナーグランシアファースト のクチコミ評価
50歳代女性のお客様
投稿日時:2026-06-23
総合評価:5.0点
- 安全運転5点
- バス設備5点
- 接客サービス5点
- 車内の清潔感5点
- 運行時間5点
- シート・乗り心地5点
【ご乗車便】大宮→堺東 【ご乗車日】2026-06-22
梅雨の時季なのでなかなか難しいと思いますが、少し空調の設定温度が寒すぎるのではと思いました。
湿度を下げるのに冷房になるのは仕方ないと思いますが、深夜帯は気温が下がっているので冷房の設定温度が低いとブランケットだけでは寒かったです。
運転はいつもよりガタガタが少なく、よく眠れました。良かったです。
60歳代女性のお客様
投稿日時:2026-06-23
総合評価:5.0点
- 安全運転5点
- バス設備5点
- 接客サービス5点
- 車内の清潔感5点
- 運行時間5点
- シート・乗り心地5点
【ご乗車便】大宮→堺東 【ご乗車日】2026-06-22
グランシアファーストのシートは最高です
このシートを経験すると他のバスには乗れません
前回シートが若干滑り易かった為100均の敷物滑り止めマットを持参したところ乗り心地は最高でした
又利用したいと思っています
60歳代男性のお客様
投稿日時:2026-06-23
総合評価:4.2点
- 安全運転5点
- バス設備4点
- 接客サービス5点
- 車内の清潔感4点
- 運行時間4点
- シート・乗り心地3点
【ご乗車便】大宮→堺東 【ご乗車日】2026-06-22
グランシアファーストに乗車させて頂きました。
フットレストは、筐体が分厚いので、小型の固定のフットレストの方が、脚を伸ばせ、コストダウンになるので良いかと、思います。
30歳代女性のお客様
投稿日時:2026-06-23
総合評価:4.8点
- 安全運転5点
- バス設備5点
- 接客サービス5点
- 車内の清潔感5点
- 運行時間5点
- シート・乗り心地4点
【ご乗車便】大宮→堺東 【ご乗車日】2026-06-22
後ろを気にせず倒せるシートで快適にすごせました。
やや足を伸ばすところが短かかったかな。
50歳代女性のお客様
投稿日時:2026-06-21
総合評価:4.8点
- 安全運転5点
- バス設備4点
- 接客サービス5点
- 車内の清潔感5点
- 運行時間5点
- シート・乗り心地5点
【ご乗車便】大宮→堺東 【ご乗車日】2026-06-20
シートは座り心地はとてもよかったが、やや古かった。
運転手がお二人で交代制なのは安心感が大きかった。
30歳代男性のお客様
投稿日時:2026-06-21
総合評価:4.0点
- 安全運転4点
- バス設備4点
- 接客サービス4点
- 車内の清潔感5点
- 運行時間5点
- シート・乗り心地2点
【ご乗車便】大宮→堺東 【ご乗車日】2026-06-20
フットレスト?が前に倒れる式じゃなくて、足を十分に伸ばせなかった。
高身長の人には少し向いてないかも。
40歳代男性のお客様
投稿日時:2026-06-20
総合評価:4.7点
- 安全運転5点
- バス設備4点
- 接客サービス5点
- 車内の清潔感5点
- 運行時間5点
- シート・乗り心地4点
【ご乗車便】大宮→堺東 【ご乗車日】2026-06-13
3列シートでしたが、2席並びの窓側でした。トイレに行きたくても隣の人を起こすのに気を使ったのですべての席と席の間を通路にしてほしいなぁ、でした。
30歳代女性のお客様
投稿日時:2026-06-20
総合評価:5.0点
- 安全運転5点
- バス設備5点
- 接客サービス5点
- 車内の清潔感5点
- 運行時間5点
- シート・乗り心地5点
【ご乗車便】堺東→大宮 【ご乗車日】2026-06-19
いつもありがとうございます
60歳代女性のお客様
投稿日時:2026-06-18
20歳代男性のお客様
投稿日時:2026-06-18
総合評価:4.8点
- 安全運転5点
- バス設備5点
- 接客サービス5点
- 車内の清潔感5点
- 運行時間5点
- シート・乗り心地4点
【ご乗車便】堺東→大宮 【ご乗車日】2026-06-17
It will be perfect if the space can be a bit longer
20歳代女性のお客様
投稿日時:2026-06-17
総合評価:4.7点
- 安全運転5点
- バス設備4点
- 接客サービス5点
- 車内の清潔感5点
- 運行時間5点
- シート・乗り心地4点
【ご乗車便】大宮→堺東 【ご乗車日】2026-06-16
足を伸ばして寝ようとすると長さが足りず、折らざるを得なかったところが少し難しかった。
20歳代女性のお客様
投稿日時:2026-06-17
総合評価:5.0点
- 安全運転5点
- バス設備5点
- 接客サービス5点
- 車内の清潔感5点
- 運行時間5点
- シート・乗り心地5点
【ご乗車便】堺東→大宮 【ご乗車日】2026-06-15
いつも利用してます。ありがとうございます。
50歳代女性のお客様
投稿日時:2026-06-15
総合評価:4.7点
- 安全運転5点
- バス設備5点
- 接客サービス5点
- 車内の清潔感5点
- 運行時間4点
- シート・乗り心地4点
【ご乗車便】大宮→堺東 【ご乗車日】2026-05-26
運転はスムーズで乗り心地は良かったです。運転手さんやアテンドさんも親切な接客でとても良い印象でした。
フルフラットシートは良かったですが足がつっかえてしまって完全には伸ばせませんでした(身長は日本人女性平均程度)。上の方にずれて座ってもジリジリと滑り落ちてしまい、正解の座り方(寝方?)がわからないまま朝になりました。付属の腰当て?と枕らしきものの正しい使用法などがわかれば良かったなと思います。
30歳代女性のお客様
投稿日時:2026-06-15
総合評価:5.0点
- 安全運転5点
- バス設備5点
- 接客サービス5点
- 車内の清潔感5点
- 運行時間5点
- シート・乗り心地5点
【ご乗車便】大宮→堺東 【ご乗車日】2026-06-02
ライブのために東京から大阪まで利用いたしました。1列独立席でしたが、シートは寝返りうったりするのにも十分な幅でした。バックシェルシートだったのでリクライニングも後方を気にせずに活用できます。反り腰気味なので備え付けの小さいクッションは大変ありがたかったです。
オプションでワイズキャビンの大浴場使用券も追加しましたが、降車場所からもそう遠くなく、かたまった体もいい具合にほぐれて大変満足度が高かったです。
また利用させていただきたいと思います。
30歳代男性のお客様
投稿日時:2026-06-14
総合評価:5.0点
- 安全運転5点
- バス設備5点
- 接客サービス5点
- 車内の清潔感5点
- 運行時間5点
- シート・乗り心地5点
【ご乗車便】堺東→大宮 【ご乗車日】2026-06-13
シートの溝など、一般的には清掃が行き届きづらい場所ではありますが、しっかりと清掃されていて、とても安心感がありました。
40歳代女性のお客様
投稿日時:2026-06-11
総合評価:5.0点
- 安全運転5点
- バス設備5点
- 接客サービス5点
- 車内の清潔感5点
- 運行時間5点
- シート・乗り心地5点
【ご乗車便】大宮→堺東 【ご乗車日】2026-06-10
朝到着まで爆睡でした!本当に感動の乗り心地…
後ろを気にすることもなく、寒くても毛布があり、本当に至れり尽くせりで感動でした。
また利用します!
30歳代女性のお客様
投稿日時:2026-06-11
総合評価:3.7点
- 安全運転4点
- バス設備4点
- 接客サービス2点
- 車内の清潔感4点
- 運行時間4点
- シート・乗り心地4点
【ご乗車便】堺東→大宮 【ご乗車日】2026-06-09
ぐっすり眠ることができ良かったです
50歳代女性のお客様
投稿日時:2026-06-11
総合評価:4.7点
- 安全運転5点
- バス設備4点
- 接客サービス5点
- 車内の清潔感5点
- 運行時間5点
- シート・乗り心地4点
【ご乗車便】大宮→堺東 【ご乗車日】2026-06-08
到着後にラウンジで化粧が出来た事と、観光の為に荷物を預かってもらえたのが良かったです。バスは振動がすごかった
60歳代女性のお客様
投稿日時:2026-06-10
総合評価:4.7点
- 安全運転5点
- バス設備4点
- 接客サービス5点
- 車内の清潔感5点
- 運行時間5点
- シート・乗り心地4点
【ご乗車便】大宮→堺東 【ご乗車日】2026-06-02
間際割にしたので通路側の席でしたが
カーテンなどがなくプライバシー0でした
せめて頭からのフードなどがあれば
少しは快適だと思いました
予約時そぼろ丼のオプションを付け忘れて
チャットで追加できるか聞いたところ
追加してくださったり
ラウンジの対応も良く
そのあたりのサービスは良いと思いました
70になっても利用するつもりです
50歳代女性のお客様
投稿日時:2026-06-10
総合評価:4.5点
- 安全運転5点
- バス設備4点
- 接客サービス5点
- 車内の清潔感5点
- 運行時間4点
- シート・乗り心地4点
【ご乗車便】堺東→大宮 【ご乗車日】2026-06-03
タイヤの振動が思ったより響いて少ししか眠れませんでした。シートは前方に滑りやすいですが個室感があるので他の乗客の動きなどは全く気にならなかったのが良かったです
