VIPライナーグランシアファーストのクチコミ評価

VIPライナーグランシアファースト のクチコミ評価

VIPライナーグランシアファースト

総合評価:4.6

安全運転4.7点

バス設備4.5点

接客サービス4.6点

車内の清潔感4.6点

運行時間4.6点

シート・乗り心地4.5点

50歳代女性のお客様

投稿日時:2026-06-15

総合評価:4.7

  • 安全運転5点
  • バス設備5点
  • 接客サービス5点
  • 車内の清潔感5点
  • 運行時間4点
  • シート・乗り心地4点

【ご乗車便】大宮→堺東 【ご乗車日】2026-05-26

運転はスムーズで乗り心地は良かったです。運転手さんやアテンドさんも親切な接客でとても良い印象でした。
フルフラットシートは良かったですが足がつっかえてしまって完全には伸ばせませんでした(身長は日本人女性平均程度)。上の方にずれて座ってもジリジリと滑り落ちてしまい、正解の座り方(寝方?)がわからないまま朝になりました。付属の腰当て?と枕らしきものの正しい使用法などがわかれば良かったなと思います。

30歳代女性のお客様

投稿日時:2026-06-15

総合評価:5.0

  • 安全運転5点
  • バス設備5点
  • 接客サービス5点
  • 車内の清潔感5点
  • 運行時間5点
  • シート・乗り心地5点

【ご乗車便】大宮→堺東 【ご乗車日】2026-06-02

ライブのために東京から大阪まで利用いたしました。1列独立席でしたが、シートは寝返りうったりするのにも十分な幅でした。バックシェルシートだったのでリクライニングも後方を気にせずに活用できます。反り腰気味なので備え付けの小さいクッションは大変ありがたかったです。
オプションでワイズキャビンの大浴場使用券も追加しましたが、降車場所からもそう遠くなく、かたまった体もいい具合にほぐれて大変満足度が高かったです。
また利用させていただきたいと思います。

30歳代男性のお客様

投稿日時:2026-06-14

総合評価:5.0

  • 安全運転5点
  • バス設備5点
  • 接客サービス5点
  • 車内の清潔感5点
  • 運行時間5点
  • シート・乗り心地5点

【ご乗車便】堺東→大宮 【ご乗車日】2026-06-13

シートの溝など、一般的には清掃が行き届きづらい場所ではありますが、しっかりと清掃されていて、とても安心感がありました。

40歳代女性のお客様

投稿日時:2026-06-11

総合評価:5.0

  • 安全運転5点
  • バス設備5点
  • 接客サービス5点
  • 車内の清潔感5点
  • 運行時間5点
  • シート・乗り心地5点

【ご乗車便】大宮→堺東 【ご乗車日】2026-06-10

朝到着まで爆睡でした!本当に感動の乗り心地…

後ろを気にすることもなく、寒くても毛布があり、本当に至れり尽くせりで感動でした。

また利用します!

30歳代女性のお客様

投稿日時:2026-06-11

総合評価:3.7

  • 安全運転4点
  • バス設備4点
  • 接客サービス2点
  • 車内の清潔感4点
  • 運行時間4点
  • シート・乗り心地4点

【ご乗車便】堺東→大宮 【ご乗車日】2026-06-09

ぐっすり眠ることができ良かったです

50歳代女性のお客様

投稿日時:2026-06-11

総合評価:4.7

  • 安全運転5点
  • バス設備4点
  • 接客サービス5点
  • 車内の清潔感5点
  • 運行時間5点
  • シート・乗り心地4点

【ご乗車便】大宮→堺東 【ご乗車日】2026-06-08

到着後にラウンジで化粧が出来た事と、観光の為に荷物を預かってもらえたのが良かったです。バスは振動がすごかった

60歳代女性のお客様

投稿日時:2026-06-10

総合評価:4.7

  • 安全運転5点
  • バス設備4点
  • 接客サービス5点
  • 車内の清潔感5点
  • 運行時間5点
  • シート・乗り心地4点

【ご乗車便】大宮→堺東 【ご乗車日】2026-06-02

間際割にしたので通路側の席でしたが
カーテンなどがなくプライバシー0でした
せめて頭からのフードなどがあれば
少しは快適だと思いました

予約時そぼろ丼のオプションを付け忘れて
チャットで追加できるか聞いたところ
追加してくださったり
ラウンジの対応も良く
そのあたりのサービスは良いと思いました

70になっても利用するつもりです

50歳代女性のお客様

投稿日時:2026-06-10

総合評価:4.5

  • 安全運転5点
  • バス設備4点
  • 接客サービス5点
  • 車内の清潔感5点
  • 運行時間4点
  • シート・乗り心地4点

【ご乗車便】堺東→大宮 【ご乗車日】2026-06-03

タイヤの振動が思ったより響いて少ししか眠れませんでした。シートは前方に滑りやすいですが個室感があるので他の乗客の動きなどは全く気にならなかったのが良かったです

50歳代女性のお客様

投稿日時:2026-06-09

総合評価:5.0

  • 安全運転5点
  • バス設備5点
  • 接客サービス5点
  • 車内の清潔感5点
  • 運行時間5点
  • シート・乗り心地5点

【ご乗車便】大宮→堺東 【ご乗車日】2026-06-08

他のバスには乗れなくなるほどの、乗り心地良し。

40歳代男性のお客様

投稿日時:2026-06-09

総合評価:4.8

  • 安全運転5点
  • バス設備5点
  • 接客サービス5点
  • 車内の清潔感5点
  • 運行時間5点
  • シート・乗り心地4点

【ご乗車便】大宮→堺東 【ご乗車日】2026-06-08

低価格で安全に運転して頂き感謝しております。

50歳代男性のお客様

投稿日時:2026-06-08

総合評価:4.7

  • 安全運転5点
  • バス設備4点
  • 接客サービス5点
  • 車内の清潔感5点
  • 運行時間4点
  • シート・乗り心地5点

【ご乗車便】大宮→堺東 【ご乗車日】2026-06-06

乗車中ほぼストレスなく目的降車地まで快適にすごせました。
ありがとうございました。
また利用したいと思います。

50歳代男性のお客様

投稿日時:2026-06-08

総合評価:4.8

  • 安全運転5点
  • バス設備5点
  • 接客サービス5点
  • 車内の清潔感5点
  • 運行時間4点
  • シート・乗り心地5点

【ご乗車便】堺東→大宮 【ご乗車日】2026-06-07

やはり、3列シートの余裕感は本当に良かった!
リラックスできました!

50歳代男性のお客様

投稿日時:2026-06-07

総合評価:5.0

  • 安全運転5点
  • バス設備5点
  • 接客サービス5点
  • 車内の清潔感5点
  • 運行時間5点
  • シート・乗り心地5点

【ご乗車便】大宮→堺東 【ご乗車日】2026-06-02

グランシアファーストを初めて利用しました。シェルタイプのシートで、後ろを気にせずフルリクライニングできるので、とても楽でした。台風で荒天の中を関西に向かいましたが、新大阪駅には早着気味でその後の移動が楽でした。また利用したいと思います。

30歳代男性のお客様

投稿日時:2026-06-07

総合評価:5.0

  • 安全運転5点
  • バス設備5点
  • 接客サービス5点
  • 車内の清潔感5点
  • 運行時間5点
  • シート・乗り心地5点

【ご乗車便】堺東→大宮 【ご乗車日】2026-06-06

素晴らしかったです!

40歳代男性のお客様

投稿日時:2026-06-07

総合評価:4.3

  • 安全運転5点
  • バス設備4点
  • 接客サービス4点
  • 車内の清潔感4点
  • 運行時間5点
  • シート・乗り心地4点

【ご乗車便】堺東→大宮 【ご乗車日】2026-06-06

シートの駆動音だけ気になったが乗ったらすぐに爆睡してしまいました。

20歳代男性のお客様

投稿日時:2026-06-03

総合評価:4.3

  • 安全運転5点
  • バス設備4点
  • 接客サービス3点
  • 車内の清潔感5点
  • 運行時間5点
  • シート・乗り心地4点

【ご乗車便】堺東→大宮 【ご乗車日】2026-06-02

乗車中のアナウンスについて一番後ろに座っていると少し聞こえづらく、ところどころ何を言っているのかがわからなかった。

30歳代女性のお客様

投稿日時:2026-06-02

総合評価:5.0

  • 安全運転5点
  • バス設備5点
  • 接客サービス5点
  • 車内の清潔感5点
  • 運行時間5点
  • シート・乗り心地5点

【ご乗車便】大宮→堺東 【ご乗車日】2026-05-30

普段は女性専用車を使ってましたがこちらの席も気になり今回はこちらを利用しました。
車内も綺麗でとても快適に過ごせました。
今までの夜行バスで1番よく寝たかも…また遠征の機会があったら利用したいです。

40歳代男性のお客様

投稿日時:2026-06-01

総合評価:3.8

  • 安全運転5点
  • バス設備3点
  • 接客サービス3点
  • 車内の清潔感3点
  • 運行時間5点
  • シート・乗り心地4点

【ご乗車便】堺東→大宮 【ご乗車日】2026-05-31

リュックなどは多少大きい物でも車内へもちこみたらよいなと思いました。あとUSBだけでなくコンセントが欲しかったです。乗り心地はかなり良かったです。

50歳代女性のお客様

投稿日時:2026-06-01

総合評価:3.0

  • 安全運転3点
  • バス設備4点
  • 接客サービス3点
  • 車内の清潔感4点
  • 運行時間3点
  • シート・乗り心地1点

【ご乗車便】大宮→堺東 【ご乗車日】2026-05-28

予約無しでも急にその場で料金を払えば乗車出来る事に驚きました。今までした事が無かったので出来るんだったら助かります。あと段差があると振動が大き過ぎて身体が痛かったです。

30歳代女性のお客様

投稿日時:2026-05-30

総合評価:5.0

  • 安全運転5点
  • バス設備5点
  • 接客サービス5点
  • 車内の清潔感5点
  • 運行時間5点
  • シート・乗り心地5点

【ご乗車便】大宮→堺東 【ご乗車日】2026-05-29

とても乗り心地の良い快適な夜行バスでした。
アナウンスの声は優しかったです。
安全に運んでくださりありがとうございました。